誰のために?

| コメント(0) | トラックバック(0)

一般に、ビジネスだけでなくブログでもWEBサイトでも、「ターゲット」を決める必要があると言われています。

「誰に見て欲しいのか?」

というのは、自覚が無い人もいるようですが、ある程度は心の中にあるはずです。

そして、できれば何か行動を起こして欲しいと思うのではないでしょうか?

例えば、

「誰かに面白かったと伝える行動をして欲しい。」

「商品を買って欲しい。」

「感想をメールして欲しい。」

などでしょうね。

コメント欄を閉鎖したりメッセージを受け付けていない人でも、「不快に思われたくない」か「不快に思われたい」というのはあっても「どーでもいー」っていう感じでは無いと思います。

「誰に見てもらってもいいよ。」

という人でも、「やっぱり○○な人には見てもらいたくない」とか「○○な人に見て欲しい」っていうのがあると思います。

ビジネスでは、ターゲットはできるだけ絞った方がいいと言われています。

「28才で、最近は忙しくて遊ぶ時間がなくて食事もゆっくりできない。」

ぐらいなら存在していそうです。

「28才で、最近は忙しくて遊ぶ時間が無いので思い切って出家したけどキリスト教と真言宗の掛け持ちで、先週はモアイ像を見に行ったあなた。」

とターゲットを絞りすぎてもダメでしょうけど、それでもターゲットは絞ると良いそうです。

で、この私のブログのターゲットはなんだろう、とたまに思うんですが、なんでしょうね??

ヒマな人は違うと思います。どちらかというと私と同じような境遇で何かを頑張っている人にメッセージを伝えたいのかな、と思ったりします。

でも、毎日一生懸命読んで楽しめるようなものは提供できません。(^_^;)

結局、このダラダラとした文章に付き合っていただける心のやさしいあなたがメインの読者として存在しているのかもしれません。ありがとうございます。(^_^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/734

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON