EDIUS Noe3にしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

興味のある人は少ないかもですが(^^;)、動画編集ソフトはEDIUS Noe3を使うことにしました。

決めたポイントは「スピード」です。

先日作ったPALVONの紹介ムービーと同じものを作ってみたのですが、操作性がとても良くて気に入りました。

動画を複数扱ったり音声を入れたり文字を入れると、他のソフトはけっこう待たされます。なんとなくスムーズ感がありません。

私の自宅パソコンはi7-870(2.93Ghz) 4GBメモリでWin7-64を使っています。もっと速いパソコンなら大丈夫かもしれません。

本当は、普段はFireworksを使っているのでAdobe Premiere Elements10を使いたいところですが、スピードの問題があるので今回はあきらめます。

いずれはAdobeを使いたいと思いつつも、慣れたらEDIUSから移行することはないかもしれません。

こないだムービーを制作したPowerDirector10は、ちょっとスピードに難アリなのと、画面の切り替えに使うトランジションの設定がちょっとチマチマした感じだったので少し使いにくいと感じましたが、機能的にも使いやすさ的にも特に問題は感じていません。トリミングがやりにくいのが1番の難点です。

とまあ、こんな風に言っていますが、今後どれだけムービーを作るのかは不明です。

出来れば毎月1〜2本はアップしていきたいと思いますが、ちょっと忙しいですからね〜。

助手さん、あるいは動画の勉強をしたいという希望がある人がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒にやりましょう!

PALVONの金色アクセサリーのモデルの女性、金色の印鑑のモデルの男性も募集中です。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/761

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON