保証について

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、アクセサリーのPALVONのショッピングページを作っている最中です。モナカじゃないです。(^^)

「保証を付けよう」

と思って、バッジを作ってみました。

WEBサイトの色合いにあわせたら、こんな感じになりました。

10年保証

でも、「PALVON 10年保証」って意味がわからないですよね。(^_^;)

元々は、

「金色を保持する金属」

「錆に強い」

という項目で特許を取得したので、素材自体は特許庁が保証しているようなものです。

まあ、そんなわけで「金色永久保証」としてもいいんですが、金色が薄くなったとか濃くなったとかという微妙な話になると対応できませんので、「色がハゲない」というポイントにしたいところですが、自分ではあたりまえなので「保証」っていうほどではありません。

でも、先日のブログのように「わかりやすく」という点から考えると、やはり「保証」という表現を使ったほうがいいと思いました。

それと、インターネットでの販売は法律的にクーリングオフがあるので「返金保証」というのも「あたりまえっ」っていう感じなのですが、一応それも表示してみようかな、と思っています。

今回の「10年保証」は、「金色がハゲないこと」を保証するものですが、永久保証でもいいですね。

「PALVON永久保証」とすると、デザインとか色々な要素も含まれてしまいそうなので表現が難しいところです。

それと、このデザインで他のパターンも作るとすると、「金色がハゲない保証」というのはちょっと文字を入れにくい。

「金色ハゲ 永久保証」っていうのは収まりがいいんですが、金色にハゲそうです。ハゲを保証してどうする、って感じです。ちなみに、知り合いにもらったハゲ薬、ボーボーに生えては来ませんが、少し毛髪が増えた気がします。

まあ、それはさておき、保証の画像を作ってみようと思っているので、他のパターンも考えてみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/750

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON