立ちパソコン

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、家の中では立ってパソコンをやっています。

特に写真はありませんが、ホームセンターで買ってきた長い板に足を付けて、さらにその下に台を置いたものを机にしています。

家でも会社でもパソコンをやることが多く、なんだか足腰が弱くなってしまいそうな気がしたので立つことにしました。

1番の利点は、「フットワークが軽くなった」ということです。トイレに行くのも、何かを取りに行くのも、宅配便が来たときも、すぐに動くことができます。回数的には少ないですけど、気分的には楽です。

販売の仕事をしている方々の多くは1日立ちっぱなしだと思いますが、同じ場所に立っているよりも少しは歩き回っている方が楽かもしれません。

同じ姿勢で立っていると足が固まってくるので、たまに足踏みをしています。

「老化は足から」

というウワサがあるので、老化防止にもいいかなという期待もあります。

また、何かアイディアがでないときに部屋の中をウロウロするのもいいですね。

ところで、作業するときの机の高さって肩こりとか色々なものに影響がありそうですが、立っている時はどうなんでしょうね。今の机の高さは、肘を曲げたところよりも少し下です。椅子に座っているときよりも低めです。今のところは特に問題は感じていません。

まあ、そんな感じで、本をじっくり読むときには座りますが、だいたい家の中では立っていることが多くなってきました。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/755

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON