スマホ

| コメント(0) | トラックバック(0)

3カ月ぐらい前、携帯電話が充電しなくなってショップに行ったときに電池の在庫が無かったので、その場でスマホを買いました。

iPhoneでフリック入力も慣れてきたので、いよいよアンドロイドです。

携帯電話の文字入力はキーも覚えていたのでかなり早かったんですが、スマホの入力も慣れれば快適になってきます。

ですが、なんだかスピードが遅くてモッサリしてる。(>_<)

メールが届いて、それを見るまでにけっこう待ちます。他のアプリを起動しないようにしていても遅いのでアンドロイドはしょうがないのかと思っていました。

で、10日ぐらい前にそれを落として画面が割れてしまったのでショップに行ったら、CPUが2個のデュアルコアの方が速いということを聞いたので買い換えることにしました。

で、家でいじってみると全然スピードが違います。iPhoneみたいです。今回はギャラクシーという携帯で、画面も広いし薄いし、快適です。

ただ、着信のお知らせが出ない点もiPhoneと同じ。着メロは、電話の着メロは個別設定ができるんですがメール着信は個別設定ができない!

誰からのメールかがすぐわかるのは便利なんですけどねぇ。

あとは電池が無くなるのが早い。Gmailの同期も無し、WiFiも使わない状況でも電池の持ちが良くないですね。しょうがないのかな〜?

とりあえず、画面は綺麗だしスピードも早いし、入力は便利だから、まあいっかという感じです。

でも、今までの携帯電話でも特に困っていなかったので、もしかしたらスマホやめるかも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/768

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON