パンとライス(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは遊びに行ってきました。

ランチの写真が友人のブログに。

リンクが消えてたらごめんなさい。

http://ameblo.jp/morohoshi-shinichi/page-18.html

お昼ご飯は、「パンとライス」でした。(^^)

アーユルヴェーダの生活をしていると、外食は食べるものが少ない感じです。コンビニは食べるものがありません。(>_<)

ベジタリアンというと、

「魚はいいんでしょ?」

「サラダだけ食べてて大丈夫?」

と言われることもあります。正確にはベジタリアンではなくて、アーユルヴェーダの食事です。キノコやジャガイモは食べませんが、牛乳は飲みます。

それは、「野菜か、野菜でないか」という判断ではなくて、

「自分の身体にとって良いものかどうか?」

「滋養があるものかどうか?」

というのが判断基準になっているからです。

動物性のものでも、身体に良ければOKです。

逆に、コンビニにある作り置きのおにぎりは健康増進には向きません。そんな感じです。

食べ物も重要ですが、「食べ方」も重要です。食べる時間、どのように食べるか、どんな場所で食べるか、も関係してきます。

すべてを考えて生活するのは、確かに最初は大変です。

でも、そこには

「快適」

という2文字があります。やめられません。

「宗教的」

と言われることもありますが、今は

「科学的」

と言えます。海外ではアーユルヴェーダに関する様々な研究が行われています。

話が戻りますが、こうやって色々と偉そうに言っている割りには「パンとライス」の昼食です。これは誰も引きますよね~。(笑)

私も、お腹が空いているので注文しましたが、季節の野菜とか、豆腐とかナッツとか熟した果物とか、色々と食べたかったです。

でも、みんなで食べるのはとても楽しい!

優先順位は、やっぱり友達と過ごす時間ですね。(#^.^#)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/770

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON