第96回 日本経済復活の会

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうの会合は、衆議院議員の中川秀直先生がいらっしゃいました。

中川秀直先生

WEBサイトはこちら。

http://www.nakagawahidenao.jp/

経済の話は、とてもわかりやすかったです。それと、理想と現実をきちんと分けて話をされていたところも良かったです。

「日本はこれ以上成長しないと思っている人が意外に多い。」

ということも、積極的な財政政策をとらない理由のひとつだとおっしゃっていました。

日銀の問題点など、色々と具体的な話を聞くことができました。

日本の未来を明るくするために頑張っていらっしゃいます。

そして、小野会長のお話です。

色々とありましたが、特に興味深かったのはスイスフランの話です。

スイスは、2011年9月6日に為替のスイスフラン高の対策として無制限介入を開始しました。

それにより、現在も1ユーロ=1.20スイスフランでほぼ安定しているそうです。

介入の金額は約23兆円で、GDP比で例えると日銀の230兆円に相当するそうです。

単なる「介入」というよりも中国のような「ペッグ制」に近いものだと思います。

海外では自分の国民を守るために大胆な政策を行っています。

日本も絶対に行うべきです!

このままでは、日本人に幸せが来ません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/774

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON