WEBサイトのデザイン改装中

| コメント(0) | トラックバック(0)

かなり長い間ずっと放置していたゴールデンアイテムのWEBサイトを少し修正します。

以前はバラの絵が動くFLASHを使っていましたが、表示中の動きが完了するまで待たなければいけないのと、やはりiPadiやPhoneで見ることができないという点を修正した方が良いと思いました。

FLASHを見ることが出来ない端末用にFLASHの無い別のバージョンのページを案内していましたが、それもちょっと訪問者はめんどくさい状況ですね。

たぶん、FLASHを表示できる端末かどうかによって自動的に該当ページに移動させることができると思いますが、どんな端末が対応しているのかとかを考えるのも大変なので、そこまでは無理っぽいです。(^^;)

というわけで、きのうから少しやり始めています。

大きな改造はせずに、少しだけデザインを変える予定です。

今まで、たぶん延べ3名ぐらいの方にアルバイトで作っていただいたのですが、スタイルシートのクラスとかIDの使い方や名前の付け方がバラバラなので本当は最初からやり直したい感じです。

最初のスタートは、「こういうルールで、こうやって作っています。」と説明してその通りにやっていただけるんですが、いつの間にかみなさん自己流の作業になってしまいます。

私が手抜きでチェックしないのと、ちゃんとルールを作業標準にして明確にしていないのが理由なのでしょうがないですね。

1度手を付け始めると集中しすぎて他のことが出来なくなるため、今回はほどほどにしておきます。

素直に業者にお願いすればいいんですけどね~。

まあ、簡単なデザインなら自分でやった方が安くて早いかな。

ワードプレスとかでテンプレートを入れて作るサイトにした方が確実なような気もしますが、まあ趣味と勉強を兼ねて少しいじってみます。(^.^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/777

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON