とりあえずリニューアルしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのう、おとといの2日間で会社のWEBサイトを少し修正しました。

FLASHをやめて、デザインを少し変えました。

ピンラインと表現して良いのか不明ですが、1ピクセルのグレーのラインで枠を作ると今風な気がします。(^.^)

ところで、最近のWEBページは、背景に凝った作りは少ないですね。昔は壁紙はお約束で、ページの読み込み速度が遅くなるのに全部のページの背景を変えているサイトも多くありました。もちろん、私もそうでした。

今は、どちらかというと真っ白な壁紙のところが増えているように感じます。どちらかというとシンプルですね。でも、レイアウトを綺麗にすると単なるシンプルっていう気もしません。

私はあまり考えずに作っているので、もうちょっと変えたい感じです。

事業内容のページは以前は簡単でしたが、今回は自分がやっていることを表示しました。改めて見て見ると、色々とやってますね。どうりで忙しいはずだ。

で、できあがったサイトをいろいろなブラウザで見ていますが、今の所は表示は大丈夫そうです。

ただ、新規で読み込むときにスタイルシートが反映されずにレイアウトがおかしくなって表示されます。リロードすれば問題ないのですが、初めて訪問された人はリロードはせずに「変なサイト」と思って去っていってしまう気がします。

javascriptのせいなのか、Youtubeを貼り付けたせいなのか不明ですが、読み込み速度に問題があると思います。

スタイルシートでレイアウトをしなければ問題ないのかもしれませんが、どうなんでしょうねぇ。レイアウトするためにスタイルシートがあるので、おかしな話ですけど。

何が原因かを少し考えてみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/778

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON