動画変換

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人のテレビ出演とか、私もチラリとテレビに映ったことがありますが、そういうのをiPadに入れようかと思って動画変換にトライしてみました。

まあ、普通の動画はカンタンですが、デジタル放送の録画はCPRM解除というのをやらないとダメなんですね。

ネットで調べると、ありがたいことに色々な方々が解説してくださっています。でも、けっこうややこしい。

簡単なものは無いかと探していましたが見つからず、結局ちょっとややこしい作業を行なって完了です。DOSプロンプトに行ったりバイナリエディタを使ったりとか、昔のパソコンみたいな感じです。最近のパソコンは、本当に便利になっているんだと思います。

あとは、Youtubeとか中国の動画サイトとかにアップされているのを取り込んだり、月曜日は友人出演のストリーミング放送を録画してみました。

動画のファイルの種類もかなりあるし、変換する作業もややこしい。それと、画面のタテヨコの比率が固定されないので横長になったりとか、そういうのも気を付けないといけないのもちょっと大変。

まあ、なんとかなりそうですが、インターネットは色々なものが手に入るし教えて下さる人も多いし、素晴らしいですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/787

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON