ヒューゴの不思議な発明を観てきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのう、「ヒューゴの不思議な発明」という映画を観てきました。

なんの予備知識もなく行きましたが、けっこう楽しめました。ドキドキしたりちょっと笑ってしまったり・・・。

そして、映画の終わりに出演者が出ますが、そのときに監督がマーティン・スコセッシ氏だということを知りました。

私は、同じ瞑想をやっている人ということで知っていましたが、作品は観たことがありません。

映像も綺麗だし、ストーリーも面白かったので少し調べてみると、今年のアカデミー賞で11部門のノミネートがあったんですね。同年最多ノミネートということです。そして、撮影賞、美術賞など計5部門で受賞したというので話題にもなっていたんですね。

映画の内容についても少し書きたいところですが、まだ観たことが無い人はハラハラ・ドキドキで観ていただきたいので特に触れません。

ただ、タイトルは「ヒューゴと不思議な発明」という方がいい気がします。

まあ、それはさておき、 どうやって撮影しているのかわからないカメラワークも面白いし、映像も綺麗で楽しめました。

映画を観るのは楽しいですね。

スコセッシ監督は以前、PTSD(外傷後ストレス障害)に苦しむ人々を支援する活動へのビデオ・メッセージを作成されていたので、それを貼っておきます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/789

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON