| コメント(0) | トラックバック(0)

10年前ぐらいに家を建てて、一応は庭があります。

東京から出てきて良かった点は、同じ金額で広い土地を買えることですね。

で、畑の部分もあって何か植えたいんですが、何をどうしていいかわからない状態のままでした。

以前、ダイコンの種を植えたら自然に出来たので食べました。他の野菜は虫に食べられたり枯れたりって感じでした。

土地としては元々は畑だったところへ、地主さんが川の砂利と泥のようなものを持ってきて1メートルぐらいの高さまで盛ってくださいました。

そのおかげで地盤沈下もなくしっかりしているのですが、庭の部分に草花を植えるのがちょっと困ります。

少し掘ると大きな石がゴロゴロ出てきます。

それでも、部分的に掘って土を持ってきたりして畑の部分は確保されています。

ここ数年は雑草だらけだったんですが、今年は野菜を作ることにしました。

きっかけとしては、インドのアーユルヴェーダの、

「野菜は収穫してから3時間以内に食べるのが良い。」

という話を聞いて気になるからです。ちょっとやってみたい。

ちなみに、日の出の90分前に起きて散歩するだけでアーユルヴェーダの知識の6〜7割は達成できるというウワサがあるので、特に野菜の収穫時間にこだわる必要はありません。

というわけですが、まずはこんな感じ。

庭

そして、とりあえず苗や種を買ってきて植えました。

雑草だらけだった場所がキレイになっただけでも気持ちいいです。

庭2

どうなるのか、未来は予測不能ですが、これもチャレンジですね。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/797

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON