小沢元代表の無罪判決

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのう、小沢元代表の無罪判決が出ました。私は消費税の増税に反対なので嬉しいのですが、単純には喜べないところもあります。

党員資格の停止処分の解除については、「上告されれば解除できない。」という理由で反対する議員さんもいるようですね。

公正に考えれば、私はその意見は当然だと思います。

ただ、党員資格の停止処分のところに戻って考えると、「有罪が決まっていないのに停止処分」というところはどうだったのか、というところもあります。

民主党という仲間の集まりがあるのであれば、やはりメンバーが疑われても突っぱねる方が見ていて気持ちがスッキリします。

あるいは、裁判を待たずに党内で詳しく調べて、党内で有罪・無罪を判断し、国民にきちんと説明すべきです。

それができないのは、やはり内部の混乱ですね。

今回の裁判もそうですし、小沢さんを応援する人も反対する人も、だいたいは「お金」がからんでいるという気がします。

私は、消費税を増税しないで積極財政をしていただきたいのですが、それもやはり「お金」の問題です。

小沢元代表のウワサについては、嫌がらせのようなことをされたという人も知っていますし、素晴らしいと言っている人もいます。中国寄りとかイギリス系という話をする人もいます。ちなみに、アメリカと中国の中央銀行は同じロスチャイルド系という話もありますね。

それぞれの立場で、受ける印象も違うと思います。

以前、小沢元代表が「久々にマスコミの前に出てきた」というタイミングの記者会見の場にいたことがあります。

http://morimasaya.jp/2009/10/post-2.html

小沢元代表も、命懸けで行動している人のひとりです。

日本を変えなければいけません。

なんにしても、多くの方々が日本の将来を考えるキッカケになれば良いと思います。

もちろん、積極財政による経済再生を行なって、世界に誇れる日本になることを期待しています。

日本のリーダーシップで世界平和が訪れるように、私もできることからやっていくつもりです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/802

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON