行動の基本は、自分の内側からの思い

| コメント(0) | トラックバック(0)

本当は、自分の直感ですべてを決めるのが良いと思います。

でも、何か良くないものを食べたり、寒いのに上着を着なかったり、やりたくないことをやっているような状況だと判断を誤るかもしれません。

瞑想をして、その直後に何かをヒラメけばいいのでしょうが、瞑想は基本的にストレスを取り除く身体の掃除の時間で、掃除をしても完全に綺麗になっていないことがあります。

では、どーーーーーするのか?

自分の直感で何かを決めるのは難しいのか?

ストレスを無くすまで待たなければいけないのか?

そもそも、「間違った行動」という基準はあるのか?

と、疑問はあふれるばかりです。

でも、やはり何かを行動するときには、「自分の思い」を大切にしましょう。

瞑想をして、不純物を避け、オイルマッサージなどで身体を綺麗にすれば、直感力は増えると思います。

食べ物を減らして何かトランス状態になっている人が直感力があるというイメージもありますが、そこまでする必要は無い気がしますが、お酒を飲んで食べ過ぎた状態で誰かに腹が立っているときに決定したことは、大抵は「ちょっと違う」ということが多いのではないでしょうか。

インドでは、「ジョーティシュ」という占星学があります。星の配置を見て最善の選択をするのもアリですが、細かいところまでは普通はわかりません。

ジョーティシュの達人は、毎日の細かな時間ごとに何か色々とわかるようですけど。

話がずれましたが、行動をするときには、何かを考えます。

その考えは、体調にも左右されたりします。

イライラしているときには、良い考えが出てきません。

それは何故かというと、イライラしているときにはイライラした考え方になっているからです。(笑)

どうしたらイライラしないようにできるかというと、それは瞑想&アーユルヴェーダで身体から不純物を追い出すことと、正しい行動をすることだと思っています。

まあ、何にしても、

「自分の考えを大切にする。」

というのは意外に難しいかもしれません。

本当は、食べたいものを食べてやりたいことをやれば良いのですが、友人や仕事の都合などでうまくできないことがあります。

でも、自分の内側を大事にする習慣がつけば、それはそういう流れになってくると思います。

もし、世界中の人がそういう習慣になれば、きっと他人にも親切にするだろうと思います。

だって、「みんな自分が大切なんだ」という共通の考えがあれば、誰からも強要されませんし、自分を大切にする人は他人も大切にしますよね。

これがまた世界平和の第一歩だと思います。

現時点で難しいのは、過去の戦争で心が傷ついてしまった人達を癒すことだと思います。テロも悲しみの行動だと思います。

とても大事な問題ですね。

でも、とりあえず今できることは、みんなに「自分を大切にして」と伝えることだと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/816

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON