facebookの友達募集

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、facebookの友達が急増しています。急増と言っても数十人ですけど・・・。

ウワサによると、あまり人数が増えるとログインするときに写真と名前を一致させるクイズが出て、それをクリアしないといけないらしいのですが、人数が多い人たちは大丈夫なんでしょうか?

そもそも、facebookの使い方としては、リアルな友人とだけ繋がるのが正当な使い方らしく、不特定多数の人と繋がりたいのであれば自分のfacebookページを作ればいいとも聞いています。facebookページであれば、何人でもOKみたいです。

ただ、facebook自体のスタートは「自分と違う大学生に通う恋人を作る」という目的があったとも聞きますので、どのように使うのが正解なのかはよくわかりません。

「本当の友人じゃないのにfacebook友達になるとトラブルになる」

とか、

「そんなことをする意味がわからない」

という人もいますね。

私の場合は、別に誰でもいいので友達を増やしています。色々な人がアップする写真を見るのは楽しいです。(^^)

現在のところは、リアルでは瞑想繋がりとランボルギーニ繋がりの人が中心で、あとはfacebookで知り合った人です。

facebookは、最初は「友達募集」のコミュの人たちに申請していました。

最近は「知り合いかも?」のところを見ると「共通の友達」が10人を超えている人が多いので、そういう人に申請をしていましたが、中には40人・50人も共通の人がいるケースも増えてきているので、その人たちが中心です。

「facebook友達を増やしすぎてアカウントが停止になった。」

という人は、たぶんこの調子でどんどん申請したのかもしれません。

あっという間に数十人に申請を出している状況です。

私は400人を超えたぐらいですが、MAXの5000人まで続けるかどうかは未定です。

一応、友達を分類できるので迷うことはありませんが、毎日毎日facebookばかりやるわけにもいきませんし。

ミクシーと比べると、友人の投稿が見やすいのと、長い文章で投稿する人がいなくて写真中心なので多くの投稿が見やすいという感じがします。

というわけで、アカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら友達になりましょう。(^^)

https://www.facebook.com/mori.masaya

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/826

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON