アライアンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは、アライアンスマッチングセミナーというのに参加してきました。

異業種交流会と似ているようですが、もうちょっと具体的になっていて、

「売ってくれる人を探す」

「売らせてもらえるものを探す」

という人をマッチングさせる会です。

事前に、セールスポイントや自社のメリットなどの項目があるフォーマットに全員がそれぞれ記入して参加します。

参加費は一人3万円!

高いのか安いのかは不明ですが、「やる気のある人」しか参加しないのは確実だと思ったので、価格設定は良いと思いました。

それで、参加者は120名!

私は30人ぐらいかな、と思っていたのですが凄いです。主催者は素晴らしいですね。

結果としては、素晴らしい出会いがありました。

「異業種交流会」は参加したことがないので比べられませんが、今回のイベントは良かったです。

知らない人ばかりでしたが、誰に声をかけてもスムーズです。まあ、客観的に考えればそういう集まりなので当たり前なんですが、ほんとに色々な人がいます。カッコいい人も怪しげな人も、変な人も、みんな話をしてみると「いい人」です。私が他人様に向かってそんなことを言う資格はなさそうですが・・・。

まあ、それはともかく、ちょっと話しかけにくい人でも、気楽に話しかけられる状況が楽しいです。

今後もまた参加するかどうかは不明ですが、知り合いになれた方がいらっしゃいますので、連絡をとっていこうと思います。

会社名で驚いたり、ビジネス内容に驚いたりと、ビックリする出会いもあって刺激になりました。

私も、まだまだ頑張ります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/840

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON