自然の法則

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、農業に詳しい友人と話をしました。

ここ2年ぐらいは気候がおかしくて、5月の台風で作物の被害があったそうですが、初めてのことだと言っていました。

うちの家庭菜園の話もしてけっこうアドバイスもしてもらいましたが、種を植える時期というのが決まっていて、そこで植えないと良い物が育たないということも聞きました。

ただ、それもここ2年ぐらいはおかしいそうです。

トウモロコシは、収穫は2日間だけで、その見極め方も聞きましたが全然覚えていません。やはり農家のプロはさすがです。

普段は自然と触れ合うことも無いのですが、ほんとに色々と不思議です。

「自然界には知性がある。」

と聞いていますが、その通りだと思います。

なんとなく、豊作の神様とか、水の神様とか、そういう神様って、それぞれの自然の法則を表したものかな、という気がします。

日本の神様って、すごく多いですが、今まであまり興味がありませんでした。

でも、最近は浴衣を着てとても良い気分で過ごしているので、昔からの日本の信仰についても興味が出ています。

たぶん、少しだけですが気持ちにゆとりが出てきたせいかな、という感じですが、最近はとても爽やかでいい感じが続いています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/852

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON