色々な国々で瞑想が広まっています。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ディビッド・リンチ財団は、瞑想に関するビデオを多く作っています。

さすが、映画監督だけあって映像が綺麗です。たぶん、照明などの使い方もうまいのだろうと思います。

アメリカの学校や刑務所の映像を観たりしていましたが、アフリカの人々にも取材をしています。

瞑想は、世界130ケ国以上に広がっています。

目的は、能力開発だったり疲れを取ることだったりしますが、みなさん、「ストレスが取れる」「ストレスに強くなる」という感想を持つようです。

宗教のように「何かを信じなくてはいけない」ということもなく、また、自分の宗教を変えることなく瞑想を続けることができます。

今回のビデオは、内容はけっこう重いと思います。

人種や信仰に関係なく、世界に平和をもたらすためには、このような映像による紹介はとても有意義だと思います。

少しずつでも、今出来ることからやっていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/854

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON