夏の白湯(さゆ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は今年の夏も食事の時は白湯(さゆ)を飲んでいます。白湯は、ただの「お湯」です。ボイルド・ウォーターです。(^^)

基本的に、食事の前後1時間は消化力を落とさないために冷たいものは避けています。大量の水もやめておいたほうが無難です。

スタバで抹茶フラペチーノを飲みたい時には、3時頃でしょうか。たまにしか行きませんが。

それでも、冷たいものを飲むとかえって喉が乾きます。

水分補給は、浄水器の水かペットボトルの水がいいですね。

冷たいものは、確かにのどごしもいいし美味しいです。

でも、これも肉類と同じで口の中から喉ぐらいまではいいのですが、胃に行くとちょっと変な感じがあります。

と、まあ、こーゆー話は普通の人には面白くない気がします。

暑い日の夜は、クーラーの効いたところで飲むビールが美味しいですね。

でも、身体を冷やす方法は色々とありますし、お酒は身体の中から暖かくなりますね。

めんどくさいし暑いかもしれませんが、夏の白湯、是非お試しいただければと思います。(#^.^#)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/855

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON