夏の終わりに

| コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろ夏も終わりに近づいてきました。

まだまだ暑いですが、夜は涼しいですね。

今朝の群馬は雨なので更に秋っぽく感じます。

夏の終わりの夜、外に出て感じる風は、いつもながら「夏も終わりかぁ」という気分になります。

おととしの夏は友人と遊ぶことが多くてかなり充実していました。去年は仕事ばかりであまり夏を満喫できませんでした。

今年の夏は仕事は忙しかったのの、友人と遊んだりプールにも行ったりしたので満足度はけっこう高いです。

夏の期間が充実すると、夏の終わりってなんだか寂しいような気もします。

アメリカン・グラフィティの映画のようです。

さて、そんな夏の終わり頃は、夏の疲れも出てくると思います。

なんとなく疲れが取れなかったり、眠かったり、そんな感じのときには、とにかく充分に睡眠をとりましょうね。

午後10時には布団に入るようにするのが良いのですが、仕事の関係で無理な人は寝る時間と起きる時間を毎日同じにすると良いそうです。

ただ、お昼に太陽が一番強くなるように、自然界のリズムにうまく乗るには午後10時までに寝るとスムーズです。

それと、できれば夜はテレビを観ないで静かに過ごしたほうがいいですね。録画をして早朝に観る方が健康的です。

これは、インドのアーユルヴェーダという健康の知識の話です。

なぜ健康的な生活をするのかというと、

「人生を楽しむ」

という目的です。疲れていては人生を楽しむことができませんし、病気になればもっと辛くなります。

夏の疲れを取るには、十分な睡眠をとることをオススメします。

瞑想も非常に効果があります。

というわけで、秋を楽しむ準備をしておきましょうね。ディズニーランドのハロウィンに今年は行きたいと思います。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/884

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON