プロジェクター

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロジェクターを注文しました。いきなりですが。

最近、なんだか大きなテレビが欲しくなっていて、イオンなどのショッピングセンターに行くと大型テレビを眺めたりしていました。

普通に売られているのは80インチが1番大きいようですが、たぶんうちの中だとデカすぎる。近距離から観ると首を左右に振らないといけなくなりそうです。

たぶん、70インチぐらいなら良さそうだけど、価格的にはなんとなくそこまで出したくない。テレビを観る時間はほとんどなくて、2~3週間に1回ぐらいDVDを借りてきて観るかどうかという使用頻度です。(^_^;)

ただ、昔から大画面は好きで、数年前に買った47インチのプラズマテレビがメインです。普段あまり観ないので買い替える気もせず、エコポイントなどが話題になっていても全然興味はありませんでした。

最近気になってきた理由というのは、シャープの業績不良を聞き、「安く売りすぎたんだろうなぁ。」と思ってからです。

「液晶テレビって、安く手に入るのかな?」

と、今更思いました。観ないのに・・・。(>_<)

で、家電屋さんなどに行ったついでにチラ見したりしていましたが、重そうなので部屋の設置が面倒くさいとか色々で、なんとなく「何かきっかけがあれば買うかぁ」ぐらいの感じでした。(オリンピックでもあればきっかけかな?4年後?)

で、ふと思ったのが「プロジェクター」です。以前から少しは興味はあったのですが、やはり設置の問題や画面がイマイチの印象もあって自宅用に買おうとは思いませんでした。

しかし、最近色々なところでプレゼンテーションなどを見ていますが、かなり綺麗に映っています。しかも、100インチで観ることもできるし、軽い!

そんなわけで、プロジェクター探しプロジェクトのプロジェントルマンのプレジデント!

と言ってもネットで調べる時間がもったいないので素直にカカクコムで売れているものを調べました。

売れているのはエプソンですが、満足度ではTAXAN。TAXANっていう名前を聞いたのは20年ぶりぐらいか、って感じです。パソコンのモニターを買ったことがあります。

で、高いのも安いのも色々とあってよくわかりません。安くてもなんとかなりそうな雰囲気。高輝度LEDっていうのもあるんですね。

評判を見るとDLPっていうのはレインボーノイズというのがあって、気になる人は気になるらしい。

たぶん自分は最初は気になるかもしれないが10分で気にならなくなりそう。3D映画も10分後には3Dの感覚が無いですし。

で、色々と良さそうだったんですが、結局は液晶タイプのソニーのVPL-BW120Sというのにしました。ソニーはプロジェクターでは有名では無い感じですが、短焦点なので1.5メートルの距離で100インチに出来るらしいし、家庭用の安いものの中ではまあまあの価格帯なので買ってみました。

納期はよくわかりませんが楽しみです。ついでに100インチのスクリーンも買いました。家の壁は白いので映せそうですが、やはりちゃんとしたスクリーンがいいですね。

両方を合わせても10万円いかないので大型テレビよりも安かったんですが、どうなるんでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/900

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON