片付け

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは、気になっていた書類倉庫の片付けをしました。

広さは5m×5mぐらいです。

「あとでやろう」

と思っているとなかなかできませんが、他の用途でスペースが必要になったので片付けをしました。

大変そうだと思っていましたが、意外に1時間ぐらいで終了。

思い切って色々なものを捨てたせいかもしれません。

自動車関連の仕事は、記録の保管期間がだんだんと長くなってきていて、昔は7年ぐらいで良かったのですが、今は15年になっています。

何かが起こった場合に過去のデータが必要になるためですが、どんどん溜まっていきます。しかも油断をすると管理書類も増える一方。ただ、自社保管をする必要は無いとも言われていますので、押し付けられている感じはしていません。

で、それらの書類の棚を移動してスペースをあけました。

とりあえず置く場所が無いので適当にしまっておいたものなどもすべて片付けました。

やっぱり、整理整頓されていると気持ちいいですね。

本格的にやるならテプラでラベルを作って貼るほうがいいのですが、それはとりあえずやらなくても大丈夫そうでした。

モノを置く場所を決めると片付けもやりやすくなりますし、探す時間も短縮されますね。

片付けがうまくいかねい理由のひとつは「置き場所が無い」ということですから、置き場所さえ決まればスムーズです。

気になっていた片付けができたというのは、若干気持ちに余裕が出てきたということかなぁ、という感じですが、まあどうでもいい話ですみません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/904

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON