新作のサルヴェージ・プレートについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

サルヴェージ・プレート

私の会社のブランド、PALVON(パルヴォン)の新作が出来ました。

アメブロやfacebookなどにも掲載させていただきました。あちらはコピペの文章なので同じものばかりです。

ここにも同じようにコピペしようかと思いましたがやめました。(^^)

逆に、どんな文章を載せたのかは他のところを見ていただければと思います。きのうのブログにアメブロのURLを掲載しています。(#^.^#)

さて、サルヴェージ・プレートの名前ですが、最初は「サルベージ」でした。

沈没船を引き上げるときに使う言葉ですが、普通は「サルベージ」ですよね。

ところが、英語表記をするために調べると、SALVAGEとなっていました。一般的では無いと思うのですが、そもそも私がやっているアクセサリーは一般的なものではないし、もしも将来サルヴェージという表記が一般的になったら嫌だな、という気持ちもあってサルヴェージにしました。

昔は「モービル」だったのが今は「モバイル」という表記が主流になったりしていますよね。今の時点では日本語入力の変換もうまくいきません。

というわけで、久々の新作です。

今は、ロゴマークのアクセサリーをもっと大きくしたバージョンも製作中です。原型は完成しています。

それと、トランプのダイヤの形のものも考え中です。どうなるか不明です。

今回は、アクセサリーを作った経緯と作るときの「想い」を文章でも表現してみました。他のブログに掲載したものですが、読み返してみると説明不足な点もあるので若干の修正が必要な感じです。

「きっと、この価値観を共有できる人がいるはずだ。」

という気持ちのブランドがPALVONです。まだまだ走ります。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/908

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON