ステンドグラス

| コメント(0) | トラックバック(0)

昔からなぜかステンドグラスが好きです。というか、だいたいみなさんも綺麗だと思いますよね。

パリのノートルダム寺院に行った時も感動しました。色とりどりのセロハンで作られたステンドグラス風のお土産もたくさん買って来ました。

私の会社で売っているアクセサリーの商品写真を撮るときの背景に使うので、数年前に2枚ぐらい買いましたが、最近また買い足しました。

写真の背景では無く、何かライトでも作ればいいんですけどね。難しそうな気もしますが、やってみればできそうな気もしています。

ただ、電気スタンドなどを作っても置くところがないかな、という感じなのでイマイチ作る気がしません。

車のサンルーフにセロハンを貼ったら綺麗かな、と思ったりしますが。

で、とりあえずは撮影用として買って来ましたが、どのように使うかはまだ未定です。水に濡れても使えるアクセサリーというのを強調したいので、ステンドグラスの上に製品を置いて水で濡らしてみたいと思ったりします。

あとはやはり太陽の光でとても綺麗になるので、それだけで写真を撮るのもいいかもしれません。

もしかしたら、ちゃんとした電気スタンドのような完成品ではなく、単に色を組み合わせただけのものを作って写真を撮るのも良さそうです。

光が当たるものって、綺麗なものが多いですね。

月の光やオーロラ、湖畔の反射、そしてスワロフスキーやダイヤモンド、等々。

コップの水に電灯があたっても綺麗ですし、本当に素晴らしいです。花も光の中で輝きますね。

私は今は肉食ではありませんが、バーベキューのお肉も輝いていることでしょう。

ステンドグラスの話の途中でお肉の話に脱線してしまいましたが、やはり秋は食欲ですねーー。

お腹がすいてきました。

まあ、それはともかく、もしかしたらステンドグラスで何かを作ったらすごく素敵な日常が送れるのではないかと思っています。

「割れないステンドグラス」があるといいんでしょうけれど、ガラスを通った光というのもまた格別ですよねー。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/913

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON