ToDo管理

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週からやることが鬼のように多く、時間の配分がけっこうキツかったんですが、きのうけっこう色々とできたので今日は少し落ち着いています。

2週続けてディズニーランドに行ってしまったのでよけいに忙しくなってしまったというのもありますが、おかげさまでディズニーランド内でも出来る仕事を色々とやっていました。まあ、そんなもんですね。

さて、

「やること」

に関しては、以前から使っているToodledoは相変わらず活用しています。誰かに仕事を頼んだ場合も入力しておけるので全体が把握できます。色々と分類できるのが便利です。iPadでも見ることができます。

日常的な「ToDo」に関しては、iPhoneのアプリの「ToToDo」が手放せません。繰り返しの予定について、かなり細かく設定できます。あとは、「予定の日が休日なら次の日」という設定が出来れば最高です。

ただ、それが無くてもなんとかなっているのでいいんですけど。

1日のうちで、とにかく細かくチェックしています。そこにある「やること」は「絶対にその日のうちにやること」です。

ちなみに、このブログを書くことはチェックリストに入れていません。ブログを忘れそうになることもありますが、特に「義務」でやっているわけではないので、「ToDo」に入れるとなんか楽しめない気がします。

ToDoに関しては、例えば出先で領収書の無いものを買ったりしたときにもサッと入力しています。家計簿をきっちりつけているので。

iPhoneとアンドロイド携帯を両方使っていますが、アプリはiPhoneばかりです。なんとなくアンドロイドのアプリは難しそうなイメージやエラーが出そうとか電池を食いそうなイメージがあります。まあ、通話のメインがアンドロイド携帯なので電池を使いたくないというのもあると思います。

昔から電子手帳とかパームとか色々と使ってきましたが、iPhoneは本当に便利です。電話もできるなんて素晴らしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/910

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON