Adobe Creative Cloud

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、誰も使っていなかった最新型のパソコンを私のパソコンと交換しました。

2006年に買った当時の最新型で、特に問題は感じていなかったんですが、ちょっと遅く感じるソフトもありました。

今度のパソコンは、CドライブがSSDなので速いです。

ついでに、Adobe Creative Cloudも申し込んでみました。Adobeのソフトが毎月5,000円で使い放題です。

あの高価なソフトをたくさん使うことができるのに毎月5,000円って安すぎて警戒感がありましたが、パソコンを取り換えるといくつかのソフトを再インストールしなければならないので思い切って使ってみます。

最近はFireWorksぐらいしか使っていませんでしたが、これを機会に他のソフトも使ってみようと思います。

ソフトの種類が色々とあるので使いこなせるか不明なのと、そんなにやっている時間がないので乗り気ではないんですけどね。ちょこっと何かができればいい感じ。

エクセルは入れなおさないといけないんですが、古いのを使っているので互換ソフトを入れるかもしれません。オープンオフィスはイマイチ使いにくいんですが。

プリンターのインストールとかめんどくさいんですが、データに関してはSugarSyncにほとんど入っているし、メールはgmailだし、昔のような大変さはありません。とても便利な時代ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/923

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON