集客

| コメント(0) | トラックバック(0)

ツイッターのダイレクトメッセージは「アフィリエイトで稼げます。」というのが凄く多いんですけど、私だけでしょうか。

確かに、アフィリエイトで稼ぐことは出来るようになると思いますが、毎月1万円以上をコンスタントに稼ぐには大変そうな気もしています。実際はよくわかりません。

ただ、どんなビジネスも肝心なのは「集客」ですね。

お客様が来ないと何も起こりません。

例えば、毎月1万円をアフィリエイトで稼いでいるとして、サイトの訪問客やメルマガ読者が2倍になると売上も2倍ですね。

さらに広告を出したりダイレクトメールを送ったりすれば売上も上がると思いますが、やることは「集客」です。

「集客」して「商品説明」と「良い商品」、そして「良い組織」、更に「良い給料」など、やることはたくさんありますし、それについての知識も必要です。

ここで、色々なことに「イマイチな」という形容詞をつけてみましょう。

「イマイチな集客力」

「イマイチな商品説明」

「イマイチな商品」

「イマイチな組織」

「イマイチな給料」

このうち、会社の存続に影響度が高いのは、やはり「集客力」でしょうか。「イマイチな商品」もダメですが、集客力が高ければそれなりに売れると思います。それなりに売れれば、良い商品になるだろうし、そのときにも集客力があれば鬼に金棒ですね。

「集客」に関する実践的なノウハウを身につけることは、やはり最優先した方がいいと思います。

セールスレターの書き方や、お客様へのアプローチ、フォロー、等々、「集客」も色々な要素があります。

私の知るところでは、アマゾンなどのサイトで関連書を読んでいけば大抵のノウハウは入手できると思います。

本をたくさん読むことです。お金もかかるし時間も取られますが、「急がば回れ」です。集客関連書籍はオススメです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/917

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON