写真

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリーを「趣味」にしてみました。

最近、PALVONブランドのアクセサリーの写真をヒマがあれば撮影しています。

仕事というよりかは趣味になっています。

なんていうか、よく言われる商品写真のツボの、

「商品の細部がよくわかる。」

「使用方法がわかる。」

「どんなときに使うのかイメージできる。」

「誰かが使っているところ。」

等々は完全に無視です。

しかも、製品がちゃんと写っていないのもある。

たとえば、これ。

PALVON

アメブロとfacebookに写真を掲載していますが、自分の好きな感じで撮っています。

「三分割法」とか「水平」とか「アングル」とか色々な要素も無視です。

本当は、ちゃんと勉強をしてちゃんと狙いをつけて撮影すべきなのでしょうけれど、これに関しては自分の感性を優先させたい。

なんとなく頭の中でイメージがあって、それをどうやって実現するかを考えて写真を撮っています。

この写真は、少しだけアクセサリーが傾いています。でも、これをまっすぐにするとなんだかつまらない感じになってしまうんです。微妙ですが。

この他にも自分で好きな感じの画像が色々と出来上がったので楽しいです。

撮影はプロにお願いした方がいいに決まっていると思いますが、自分の望むものを手に入れるには自分でやってみるのもいいですね。良いカメラマン様との出会いがあればベストだと思いますが。

まあ、最近はそんな感じです。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/919

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON