自分を褒めること

| コメント(0) | トラックバック(0)

あなたは、自分で自分を褒めていますか?

私は、とても大切なことだと思います。

よく、「褒めて人を使え。」とか「褒められると成長する。」と言われますが、誰かに褒めてもらうのを待っていても、誰も何も言ってくれないことが多いのではないでしょうか。

私は誰かを褒めることはあっても、褒められることはあまりありません。まあ、なくはないですけど、それはお客さんだったり友人だったりで、それも頻度は少しです。もちろん、嬉しいです。(^^)

ただ、こういう風に思うことってありませんか?

「誰も気づいてくれないや。」

「みんなと比べてダメだなぁ。」

「何をやってもうまくいかない。」

「自分にはいいところが無いなぁ。」

「見た目も良くないし、頭も悪い。」

「失敗ばっかりでいいところが無い。」

他にも色々とあるかもしれませんが、そう思うのはしょうがないかもしれません。事実かもしれません。

でも、そう思う時間は最小限にしましょう。次の瞬間には、

「でも、ちゃんとやっているところもある自分がいる。」

「みんなは気付いていないかもしれないけど、いつか気付いてくれる。」

「ダメなところもあるけど、いいところもある。」

「誰かと比べても、実は立場も経験も年齢も違うし、同じように比べることはできない。」

という方向にいきましょう。

「自分で自分を褒める」

のは、恥ずかしいですか?ナルシストですか?思い上がりですか?

他人にどう言われようとも、

「自分で自分を褒めることが出来る人は、一生褒められ続けられる人生を送ることができる。」

って、いいですよねーー。

誰かに褒められるのを待つ必要はありません。

褒められると、いい仕事もできるし、健康になれるし、なによりも気分がいい。

そんな人生を過ごしましょう。(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/922

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON