思考停止

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事だけでなく、何か「思考停止している。」ような人をたまに見かけます。

「考えられない。」

という状態ではなく、

「思考停止」

という感じです。

何かこう、考えるのを避けているような状態です。

「目を向けない」とか「後で考える。」という感じかもしれません。

たとえば、

「頑張ればお給料が上がるかもしれない。」

「ちゃんと休みがとれるかもしれない。」

「自分のやりたいことをやりたい。」

等々、色々とあるかもしれません。

たいていは、

「実現が困難」

「どうせ無理」

「自分の力ではできない」

などという理由で、

「考えるのをやめよう」

ということになりますね。無意識の場合も多いと思います。

やはり、人生は「I CAN」という「私はできる」の生き方をしたいですね。

無理だと思う状況は辛いですが、考え続ければきっと脱出できると思います。

私の場合、思考停止していると感じるのは、

「犬のウ○コをビニール袋に手を入れてつかむとき。」

「工場の掃除などで超キタナイ場所を素手で掃除するとき。」

などです。

「それについて考えない!」

という強い意志を自分でも感じます。あの温かいウ○コの感触を感じたら終わりです。思考停止で対抗します。

ということで、思考停止は人間が生きていくために必要な機能のひとつだと思いますが、考えるべきことは考えていきましょうね。説得力がないか・・・。(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/925

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON