不動産屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

不動産を扱っている友人が何人かいます。売買をしている人や、賃貸物件を持っている人ですね。

たまたまかもしれませんが、みなさんお金に余裕があります。

私は本業が製造業なので、毎日が気を抜けない状況です。また、来年も受注が安定しているという気持ちもありません。(と思いながらも20年が過ぎましたが・・・。)

色々な商売を見ていますが、権利収入と言われるものを除くと、不動産屋さんってかなり儲かりそうな気がします。

大きな物件が動くと、それ1回だけでサラリーマンの年収を軽く超えてしまいます。

いいですよねーーー。

と、ここで同感してくださる人に、こんな話があります。

たまに、私の会社の面接に不動産屋さんが来ます。工場で働きたいと言います。

不動産の仕事の方が儲かりそうなんですが、聞いてみると儲からないらしい。

宅建の試験も難しそうですし、競争力のありそうな仕事だと思うのですが、やはり「集客力」や「営業力」と言われるパワーが必要なのでしょうね。それらが無いと商売がうまくいかないというのは、他の仕事とも共通のようです。

結局、不動産の仕事も「人と人の繋がり」ですし、情報力も必要です。

成功している人を見ると羨ましいと思うこともありますが、やはり毎日の努力と行動力ですね。

成功するために必要なものには「力」という文字が後ろに付くのも興味深いですが、色々な「力」が必要なのがビジネスですね。成功している人は総合力が強いのだろうと思います。

誰かと自分を比較して落ち込んでいても、決して何かよくなることはありません。

その時間があるのであれば、成功者の書いた本を読んだり自分のビジネスの参考書を読んだり、お客様が喜ぶことを考えたり、今すぐ外に出て行動をするとか、それが成功への第一歩だと思います。

不動産屋の方が面接にいらっしゃると、なんとも言えない気持ちになりますので、出来れば不動産の仕事で頑張っていただきたいと思います。

そして、他人の仕事を羨ましく思っている人には、ぜひ「力」をつけていただきたいと思います。

私も頑張ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/932

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON