師走

| コメント(0) | トラックバック(0)

師走はなぜか忙しい。年内に仕事を終わらせようと思っているわけでも無いし、いつもと変わらない気がするんだけど、なんだかやることが多い日々です。

あまり寒いと心配や不安が増えて忙しく感じるのかな、と思いますが、そうでもなさそう。

日が暮れるのが早いせいなのかと思うと、意外にそれのせいかもしれない。

まあ、それはいいんですけど、師走の選挙というのもすごいですね。みなさん、すごく忙しそうです。

今回の選挙も行方がまったくわかりません。なんにしても、「どの情報に触れたか」によって大きく変わります。

選挙に当選するコツのひとつに、「投票寸前のときにインパクトを与える。」というのもあると思います。候補者が涙ながらに一件一件回って、「○○さんは当選確実だから、うちに入れてください」みたいなのも地方ではけっこう効果があるらしい。

選挙制度のやり方がおかしいとは思いますが、それもなかなか変わらないですね。立候補する人も投票する人も、ある程度の知識を持っていて欲しいと思います。資格制度にするべきだと思いますが、誰が認定するのかも決めないといけませんね。各政党がそれぞれ問題用紙を作って全部やればいいのかもしれません。増税と減税のそれぞれの主張がわかっていいと思います。

結局、投票する人や政党のほんとうの主張を全部聞いたほうがいいと思います。

まあ、話がだいぶ大幅にずれましたが、師走はなんだか忙しいってことです。

でもよく考えてみたら、他に書く事もないかな。(^^)

そうそう、自分でAdobeのソフトを使ってチラシなどを作成してインターネットの印刷に出すのはとてもいい感じで最近ハマってます。会社の名刺やちょっとしたパンフレットもいいですし、慣れるとプリンターに印字するような感覚にもなります。

今回は、来年の展示会用のダイレクトメール用に6,000枚の印字をしますが格安で出来ました。

年賀状とか色々とやることが多くて、印刷関連でも今月は色々とやっています。車のデコレーションもしたいんですけどね。

あ、そうそう、MTのバージョンアップのエラーはプラグインに何か競合するものを入れてしまっていたようで、使うものだけにしたら直りました。(^_^)/

まあ、そんな感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/939

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON