選挙に行きましょう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月16日(日)、つまり今度の日曜日は、衆議院議員選挙の投票日です。その日に用事がある人は期日前投票や不在者投票で事前に投票することも可能です。

選挙は、日本にとって非常に重要なことのひとつです。

「白紙投票でも行きましょう。」

と言いたいところですが、ぜひどこか候補者や政党の名前を書いて出しましょう。

ご自身の地域の候補者はすでにわかっていると思いますので、インターネットで情報を集めたり選挙事務所に電話して政策を聞いてみましょう。

選挙事務所があると思いますが、あれは基本的には応援している人が集まる場所ですが、候補者に興味がある人も歓迎されるはずです。誰でも自由に出入りできます。お茶も飲めます。(^^)

この時期、知り合いから

「選挙は○○候補者に入れて。」

と言われるかもしれません。

でも、何も考えずにその通りにすると日本はよくなりません。

そう言われたときには「どうして?」と聞きましょう。その人のビジネスにとってだけ有益な場合があります。

やはり王道は、

「事前に候補者をチェックする。」

     ↓

「投票する。」

     ↓

「その後の活躍に注目する。」

ですね。

もしかすると、投票した候補者や政党は、あなたの期待する行動をとらないかもしれません。でも、多くの人が選挙に注目することで必ず色々なことが良い方向に変わっていくと思います。

誰に入れるかではなく、あなたのその行為こそが将来の日本を良くすることです。

選挙に行きましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/944

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON