免停から2年

| コメント(0) | トラックバック(0)

おととしの12月13日に、免停の講習に行きました。あれから2年経ちましたので、無事故・無違反が2年になりました。(^^)

これで、3点以下の違反であれば3ヶ月で消える特典が付きます。

おととしに違反したときは、その前の免停から2年過ぎていたのですが、一発免停だったので関係ありませんでした。

一発免停を2回やって、さすがに今はスピードは守っています。前回のときも普段は守っていたのですが、たまたま早朝の誰もいないときにランボルギーニでちょっとアクセルを踏んでしまったのがいけませんでした。その後は気をつけています。

やはり、こうやって免停の日を覚えていて違反をしないようにと思うので免許の制度はしっかりと効果を出していると思います。

シートベルトや携帯電話、一時停止などは普段からきちんとやっているので軽微な違反もしないと思っています。2回の免停の前はゴールド免許でしたので、また目指していきたいですねー。

年末年始は、まさかお酒を飲んで運転する人はいないと思いますが、とにかく気をつけましょう。私は今年は一滴もお酒を飲んでいませんので、お酒をやめるのが1番です。少量であれば健康に良いという人もいますが、私は飲みません。たぶん、少量でやめられないと思います。(^^;)

まあ、そんなわけで免停から2年が経過し、ちょっとしたお祝い気分の今日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/949

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON