私が乗っているディアブロですが、高速道路を走っているときに小さな石が飛んできてフロントガラスに小さな穴があいてしまいました。リペアで直ると思ったのですが、友人から「ちゃんと直さないと後で割れてくる。」と言われたのと、保険で直せるという情報も得て、恐る恐る保険屋さんに電話をしたら大丈夫と言われました。
それで、友人の紹介で経験のある修理工場に出すことにしました。私の車は電飾のLEDテープが貼られているのでディーラーだとちょっと無理かな、という判断がありました。
というわけで、今日、修理工場へディアブロが旅立ちました。フロントガラスは交換になりそうなので、手配したりなんだりで長いと数ヶ月はかかるようです。しばらく乗れない・・・。
なんというか、あの車の魅力はゴーーーッという感じで安定しながら速く走るところでしょうか。まあ、最新のスーパーカーはもっと安定していて速いんでしょうけど、少しレトロっぽいというかマニアックというか、「生きてる」って感じがするんですね、運転している時に。
確かに止まっているところも速そうでカッコイイと思いますが、少し奇抜なデザインは賛否両論かもしれません。おまけに私のはデコっているので走り屋系の人は難色を示します。(>_<)
でも、好きな人はすごく好きだと言ってくださるので大事にします。
たぶん、止まっているところと走っているところは見た目は全然違うと思います。車の中の感じ方も全然違います。
まあ、そんな感じでしばらく乗れないのが残念ですが、再開を楽しみに待つことにします。
コメントする