日経トップリーダー12月号

| コメント(0) | トラックバック(0)

日経トップリーダー

毎月紹介している日経トップリーダーです。今月は記事にしたつもりがしていませんでした。(汗)

ちなみに、毎月1日に届きます。書店では売っていませんので購入手続きが必要です。会社を経営している人の必読書ですので、まだ購入されていない人はすぐに申し込みをしたほうがいいと思います。

今月は「儲かる会議」という特集です。アイリスオーヤマのスピード経営の様子が詳細に出ていました。「なるほどなーー。」という感じでかなり興味深かったです。私の会社に取り入れることもできる部分があります。

それと、マニーという会社の「世界一か否か会議」というのもかなり面白い内容です。

特集以外でも、スターフライヤー社の話など、色々な会社の社長様の話が掲載されています。

色々な人の色々なやり方がありますが、とても参考になる話が多くあります。

会社はひとりでは経営できません。

多くの人と関わっています。

社長の思いと社員の思い、それぞれ見ているものも違っていたりしますし、違いもあります。それをうまくまとめて全員で進んでいくためにはリーダーの役割が大切です。

日経トップリーダーはそのタイトルの通り、リーダーに向けて力を入れて編集されています。

元気付けられたり、気持ちを引き締めることになったり、有益な情報を得たり、たくさんのことが書かれています。月刊誌なのでリアルタイムに近いですし、経営者の生の声がたくさんあるところも非常に素晴らしいです。

今月もお勧めします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/957

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON