ポスター

| コメント(0) | トラックバック(0)

来週の23日(水)から、いよいよ東京ビッグサイトの国際宝飾展への出展です。正確には、その中で同時開催される「ガールズジュエリー東京」の中にブースを持ちます。

準備も大詰めという感じです。なんとなく最初のイメージでは、ただ会場に行って品物を並べておけば良さそうな感じだったのですが、やはり多くの方々に製品を知っていただきたいのでカタログなども用意しました。

昨年、インターネットで印刷できることを知り、Adobeのソフトを使って自分でチラシの原稿を作るようになりました。それだけでかなり仕事が進んだ感じです。

インターネットで印刷を発注するときに、業者によってはトンボを付けないとか、設定がそれぞれ違っていて最初は間違えないようにと緊張しますが、それぞれの設定をソフトで保存できるので業者ごとの違いは慣れました。あまり違う業者に発注しないで同じところにしたいのですが、やはり得意不得意な面があるようなので使い分けています。

きのうは、「そうだ、ブースにポスターを貼ろう」と急に思い立ったので原稿を作って発注しました。期日には十分に間に合います。これを業者にお願いすると、デザインの打ち合わせとかなんとかで時間がかかりますね。自分で作ることができるのは本当に便利です。ただ、センスが無いのが玉にキズ。というか致命傷。(>_<)

まあ、それはそれでしょうがないんですが(^^;)、それと「展示パネル」というのも印刷で発注できることを知りました。スチレンボードのような5ミリぐらいのボードに印刷できます。壁に貼るとヨレヨレになるので便利です。ついでにA3ぐらいのも作りました。目につきやすいところに置きます。イーゼルもアマゾンで発注してみました。

と、直前になってバタバタしています。バタ子さんです。

最初はひとりで気楽にやるつもりだったんですが、やはり仕事の感覚になってきたので、配布物なども用意して、人もひとり増えました。友人も来てくれるというので盛り上がりそうです。

近くのホテルに宿泊するので食事もどうなるんでしょうか。連日、友人と食べに行くのかもしれないし、ひとりかもしれません。ベジタリアンの食事は入手できるのでしょうか。できれば日中も白湯を飲みたい。1日立ちっぱなしは大丈夫か?などと色々なことが出てきます。

他のブースの出展者もこんな感じなのでしょうかね?交流が無いので全然わかりません。

そういえば、トレジャーフェスタでお世話になっているグリフォンエンタープライズ社も出展されるそうですので、ブースを見に行きます。

もし来られる方がいらっしゃいましたら、お待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/968

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON