アスパラガス

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、アスバラガスを植えました。

去年、種から育ててうまく行ってたんですが、出張で水やりができなくて全滅。(>_<)

でも、収穫できるまでに3年ぐらいかかるようなので、手っ取り早く食べるには大苗を植えたほうがいいんですね。種を植えたあとで気づいたんですけど。

去年の暮れに会社の花壇用にパンジーなどを買いに行った時に、たまたまアスバラガスの大苗を見かけたので買ってきました。

家の庭には、ちゃんとアスパラガス用のスペースをとっておいたのでスムーズです。すぐに植えました。

どこで聞いたか忘れましたが、アスパラガスは収穫して3時間以内に食べると異常に旨いらしい!

自分で育てると化学肥料や農薬も使わないので安心ですし、とても楽しみです。

去年はナス、トマト、きゅうり、大根なども自分で育てたものが食卓に並びましたし、とてもいい感じです。やはり群馬に来て良かった。

というわけで、もしアスパラガスの収穫ができたら、また報告します。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/972

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON