先日のガールズジュエリー東京で、多くの方々と名刺の交換をさせていただきました。
いただいた名刺を見ると、やはり個性豊かで見ていて楽しいです。
会社概要を書いているところ、キャッチコピーを書いているところ、二つ折りで情報満載のところ、手作りでミスプリントしているところ、普通のところ、って感じです。
私の名刺は、今回の展示会用に制作したので、PALVONと特許素材だけ入れた普通の名刺です。裏面はオレンジにPALVONのロゴでイメージを伝えています。
もうひとつの会社は、キャッチコピーやISO9001を取得した審査機関を入れています。また、もうひとつの健康関連の名刺は細かく情報を入れています。会社によって名刺を使い分けています。
多くの方々と名刺交換をして、なおかつ資料を渡せないような場合には、やはり細かくたくさん情報を入れた名刺が良いと思います。
イメージ戦略よりもキャッチコピーを入れて記憶に残るような名刺をオススメします。
会って話をしますが、後になると誰が誰だかわからない場合がありますから、唯一のつながりは名刺になります。配布物に関しては、やはり小さなものでも力を入れたほうがいいですね。(^^)
コメントする