商談

| コメント(0) | トラックバック(0)

先月の展示会で名刺交換をさせていただいた会社の方で、サンプルを使ってアクセサリー等を作ってみたいという方には素材サンプルをお送りしました。

その他に、来社してくださるところもあり、直接会って打ち合わせさせていただいたりしています。

展示会に出展することで、やはり信用度は増すと思います。

かなり大きな会社の方とお話をする機会もありますが、個人様でやっているところも仕事に真剣ですし、商談の内容は規模では無いですね。

規模というと支払いなどの与信についてが気になるかもしれませんが、今の時代はどうなるかわかりません。慎重すぎても前に進みませんので、運に頼るところもあるかもしれません。(^^)

仕事がうまくいくかどうかの判断についても、すぐにわかるわけでもありません。

「入金されて初めて喜ぶ」

という人もいますが、入金後のトラブルもあるかもしれませんし、継続した取引の中で失敗して大打撃ということもあるかもしれません。

ビジネスは、いつも慎重な状態で進むのがいいだろうと思っていますが、なんにしても経験を積むことですね。

頑張ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/982

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON