2月

| コメント(0) | トラックバック(0)

前にも話題にしたかもしれませんが、2月は毎年あっという間に過ぎ去ります。

特に何かイベントがあるわけでもない月なのも原因かもしれません。

1年で1番短く感じるのが2月、長く感じるのは残暑の9月かもしれません。

しかし、今年の2月は長いです。

10日ぐらい過ぎた時点で、まだ3日ぐらいしか過ぎていませんでしたし、進むのが遅く感じます。なぜなんでしょうねぇ。

アインシュタインの相対性理論についてのテレビ番組で、「時間を気にすると長く感じる」というのがありました。友人と無駄に話をしているとあっという間に時間が過ぎますが、寒い外で店が開くのを待って並んでいるときなど、1分が異常に長く感じられます。

でも、この2月は特に何か気にしているわけでもなく、普段通りだと思うんですけどね。

もしかすると、15日とか20日ぐらいまでは普通に過ごしていて、急に「28日まで」ということになって「いつもより早い」と感じるのかもしれません。そして、28日の次の日に3月に入ると「なんか2月は短かった。」と感じそうです。

実際、31日までの月と比べると3日少ないですからね。

「2月は短く感じる」

という人、今日あたりはいかがでしょうか?短いですか?そう思うことが多いのは私だけ?

2月はディズニーランドが空いているというので行きたいと思いつつ、日曜日は予定が入っているし、土曜日に行けるかどうか考え中。

という感じの2月を過ごしています。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/983

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON