iPhone5

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのう、携帯電話をiPhone5に機種変更してきました。4sからの変更です。

特に何も考えていなかったので、買ってすぐに使えるイメージもあったのですが、アプリの更新やらデータの移行の作業がありました。そういうのを全然忘れてました。

昔のiPodだったら、新しく買ったらパソコンに繋げて終わりでしたが、iPhoneはアプリがあるのでちょっと一手間必要ですね。

でも、クラウドとかブルートゥースを利用してデータの移行がスムーズにできるアプリが多いで非常にスムーズでした。

昔の携帯電話は、機種変更をすると着メロを取ってきて電話帳に載っている人の設定をやり直しだったのが、iPhoneは自動的に受け継がれます。音楽を切り出して作った自作の着メロは作るのは面倒くさかったのですが後は楽です。システムの音も変わらないところもグッドだと思います。

まあ、着メロをひとひとり分けていない人はその作業は必要ないですけど・・・。

ところで、私はアンドロイド端末も持っていますが、安定性や使い心地はiPhoneの方が上だと感じます。唯一、携帯メールだけはiPhoneは使いにくいです。gmailとか普通のEメールは便利ですが、携帯メールは今でもアンドロイドが主流です。

というわけで、特になんの意味も無いブログになってます。(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/1003

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON