怪我

| コメント(2) | トラックバック(0)

おととい、久しぶりに怪我をしました。

家の中で、古いオイルヒーターに弁慶の泣き所(牛若丸の笑い所?)を思いっきりぶつけてしまいました。

とりあえず手で抑えながら寝ました。いつも通りにすぐ眠りの世界へ。

そして朝、布団の中で動くと左足が少し痛いので見てみると血が出た跡が。(>_<)

まあ、とりあえず痛くもないので消毒をしていましたが、そのキズ口を見た家族がなんだか心配するので医者に行きました。

「なんかやばいよ。」と言われましたが、痛くありません。でも自分では見たくありません。

気分的には、「とりあえず消毒して包帯を巻いておけば安心かな」という感じです。

近くの病院で救急の受付をしているので電話をすると、外科の先生がいないので当番の病院を紹介してくれました。

で、そこに行って、「とりあえず消毒してもらって帰ろうと思います。」と言ったら、「筋肉が見えてるから縫ったほうがいい。」と言われ(^_^;)、6針ほど縫って来ました。

普段はそれほど痛くはないのですが、触ると痛いのはそのせいか、と妙に納得しました。

麻酔の注射は多少チクリとしたもの、あとは何も痛くありません。

縫った後は、皮膚が黒くなってダメになっているところ(^_^;)を切って繋げたということで少し引っ張られる感じがしますが、歩行も完璧です。

特に困ることも無いのですが、改めてお医者さんってすごいと思います。というか医療技術の凄さです。こんなに怪我をしているのに痛くもなく普通に治ってしまう。何かあっても安心です。昔だったら、たぶん相当に大変なことだった気もします。

当番医で日曜日に対応してくれるのもありがたいですし、素晴らしいと思います。

私はアーユルヴェーダというインドの健康法をやっていますが、それは予防に重点があります。予防と治療の両方を考えると、東洋医学と西洋医学がもっとくっついてくるといいな、と思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/1006

コメント(2)

そんなに重症だったのですね 痛くないとは 随分と我慢強いお方ですこと アメーバーになぜか?ピタっとあったので ここに来てしまいました^^;

ルフさん、コメントありがとうございます。

意外に大変なことになってました(^^;)

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON