久々に

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰しております。

最近、どうもブログを書く気持ちが無くて、どちらかというとのんびりと過ごしています。(^^)

ただ、仕事は忙しいのでヒマが無いという感じはあるもの、「どうしてもやらなくてはいけない。」というものはゼロという、何だかよくわからない状況です。

毎日ブログを書く楽しさは、どちらかというと「今日はどんな話題だ?」と自分で自分にビックリするような感じです。パソコンに向かってからネタを考えるので、アイディアが降ってくるのが非常に興味深い。

ただ、そうやって何も考えずに書いてるだけに、内容が希薄な感じがしています。(^_^;)

それでまあ、「内容を充実させたい」と思うと動けなくなりますね。

ただ、毎日のブログはさすがに時間がとれないのでキツイ日もあって、でも毎日書こうと思わないとサボりますねー。

アメブロは写真だけなのでとりあえず毎日、他のブログは2本を週イチ、ファイスブックは月イチぐらいな感じで続けています。

このブログは特にテーマもなく、どちらかというと自己紹介的な位置付けです。ゴールデンアイテム(株)の会社のトップページに「社長のブログ」ってリンクがありますので、そこから来ていただくことも想定しています。たぶん、怪しい会社に思われるかもしれませんし・・・。

あとはツイッターからですね。

本当は、午前中にまったり、ゆっくりとブログを書いて午後に仕事をして、夜は仕事の続きか友人と遊ぶという日課がけっこう好きですが、そううまくは行かないです。

それと、今後の自分の進路がまだ決まってません!まるで就活を迎えた学生のような気分が続いています。「自分は本当は何をしたいんだろう??」と思っています。

今はお金を稼げる業務があるので続けていますが、「お金の在り方」についても考えますし、お金を使わない生活についても考えたりします。また、「悟り」の状態の無執着な生き方をゴールにするとどうなるのかについても考えます。

迷いがあっても、それなりに面白いと思いますので、やはりたまにブログに書くのはいいですね。

メッセージをいただいたりして、今まで読んでくださっている方にも感謝です。みなさんのお役に立てるものにはならないと思いますが、とにかく現状の報告をしながら自分でも考えて行動していきます。

文章を書くのは楽しいですねー。

まったく読み返さずにアップすることの良否も考えますが、私の場合、読み直さないほうが臨場感がでると思っています。ただ、読む人のことを考えるとそれはやめた方がいいことですね。人に伝えるための文章ですし・・・。

とまあ、細かいことに悩みつつも、適当に過ごすやり方がどこまで通じるでしょうか?

またよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/1013

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON