Twitter、その後

| コメント(4) | トラックバック(0)

確か、前回の記事はこれです。

http://morimasaya.jp/2010/09/twitter-4.html

そして順調にフォロワーさんが増えていき、10月8日に10,000人を超えました。(^_^)/

記念すべき1万人目は、ちょうど国会議員の先生だったのでメッセージを送りましたが、特に返事はありません。まあ、そうでしょうね。

フォロワーさんの数をただ増やすことについては賛否両論色々とあると思いますが、Twitterの楽しみ方のひとつでもあると思います。

やみくもに自分をフォローしてくれない人をアンフォローしたり、ダイレクトメールを送り続けるということがなければお互いに同意の上での遊びですね。

いつの間にか「目標1万人」という感じになっていたので、今は落ち着きました。メッセージもけっこう来るようになっています。なるべく返事を出そうと思いますが、遅れてしまったり、何と返してよいのかがわからない場合はそのままだったりして申し訳ないです。

たぶん、女性の場合はダイレクトメッセージなども多いと思いますが、自分は今のところ生活に困るほどのメッセージはありません。これ以上になるとどうなるかな、っていう気もしますが・・・。

とりあえず、フォロワー数を増やしたい人にアドバイスをしておきますね。

フォローしている人数が2,000人を越えた頃から大変になってきます。フォロワーの1.1倍ルールですね。

それで、まずは「justunfollow.com」のサービスを利用して自分をフォローしていない人数を確認して、その数を自分が「フォローされている」という人数の10分の1から引きます。このページから紹介サイトへは特にリンクは貼らないので検索で調べてね!

もう少し説明をすると、自分がフォローされている人数が2,000人で、justunfollowの結果が80人だとすると、2,000の10分の1は200ですから、200-80=120ということで、あと120人のフォローをすることができます。

で、あとは「誰をフォローするか?」ですが、follow7.comや相互サークルのアカウントなどを利用します。

「誰でもいいから相互フォローしたい」

という人同士でやっていくのがいいですね。

Twitterに興味が無い人はここまで読んでるかな?ここから他の話しようかな?

というわけで、このまま続けます。(^.^)

上記のところでフォローをしても、意外にフォロー返しをしてくれない場合があります。そういうときに利用しているのが、

「まちツイ」

のランキングです。自分の地域で、自分よりも上位にいる人で、フォロワー数が増えている人のフォロワーはフットワークの軽い人達です。

あるいは、私のアカウントのフォロワーの人達をフォローしてもいいと思います。(*^_^*)

あ、そうそう。たまに「ランボルギーニ」でつぶやきを検索してフォローしているので相互フォローを期待できない場合もありますけど・・・。

あとは、先ほど紹介した「jusutunfollow」でフォローしていただけなかった方をとりあえずフォロー解除します。これはフォロワー数を増やすときには重要です。

携帯や他のツールを使ってつぶやいている人達は、フォローができない場合があります。また、つぶやきを読んでフォローしたくないと思っている場合も当然あると思います。それで、1週間~10日間ぐらい放置されている場合には解除させていただいています。

そんな理由もあって、2~3日以上つぶやきが無い人は最初からフォローしなかったりします。

私が1万人にしたかった理由は、金色の特許素材を広めたいとか、瞑想や世界平和、積極財政の話を広めたいというのもあるのですが、自分自身の紹介をしたいというのが1番の動機です。でも途中からは数字との戦いになっていた気がします。(^.^)

今後は、まったりモードで行く予定です。

このブログの感想も、前はWEBからのメッセージでしたが、Twitterでのメッセージがすごく増えました。やはり言いやすいのでしょうね。声をかけられると嬉しいです。犬の話題とかの方が反応がいいのですが、やはり声をかけやすくなる話題なのでしょうね。

まあ、そんなわけでTwitterでもよろしくです。(^_^)/~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/366

コメント(4)

こんばんは!

いろいろ教えていただき、ありがとうございます!!
エフロードを買って、もう、心トキメキっぱなしです!!(^^ゞ

キティちゃんに囲まれてる森さんを拝見しました^^

キティちゃん、大好きなのですか?
もしそうでしたら、いつか、キティちゃんよりも好きになってほしい
ぼくのつくったキャラがありますので^^

ヒットして、商品化されたときには、車内に飾ってください!!(^_^)

本日、栃木市のドリームオートの前を通ってきました!
いやー、うれしかったです!!!
ディアブロ?のようなリアーが見えました♪

ツイッター、やはり販売に有効なのですね。もうちょっとしたら始めたいと考えていますが、
森さんが、「あのころはツイッターが はやってたっけ」とおっしゃってるということは すたれるのでしょうか?

ぼくのも飾りますのお言葉!とってもうれしかったです!!!
ありがとうございます!!!

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON