Twitterのフォロワーが2万人

| コメント(2) | トラックバック(0)

またTwitterの話題です。前回は、たぶんこの記事。

http://morimasaya.jp/2010/10/twitter-5.html

10月8日にフォロワーさんが1万人を超えた報告をしましたが、数日前に2万人を超えました。(^^)

2万人目が誰だったかの確認は特にしませんでした。

さすがに1万人を超えるとフォローできる人数も多くなっているので、フォロワーさんを増やすのも効率が良く、2ヶ月経たずに1万人の増加となりました。

今日の時点では、すでに21,000人を超えるフォロワー数です。

普段は自分からつぶやくことは無く、誰かに話しかけられたときに答えるぐらいの感じで続いています。

メッセージの返信も今の所はまだ忙しさとしては大丈夫です。たまに、ちょっと意味不明のメッセージをいただくこともあります。(^_^;)

「初心者ですがよろしく」と言われると、私も初心者みたいなものなので恐縮です。

「これからもよろしく」と言う人も多いですが、どうよろしくしていいのか、わかりません。(^_^;)

あと、

「ランボルギーニのオーナーさんと話をするのは初めてです。」

と言われることもありますが、オーナー様はたくさんいますし、色々なタイプの人もいるので私はあまり参考にならない気もしますが、喜んでくださる人がいるのはありがたいことです。

でも、みなさんのアイコンやページのデザインを見ると、それぞれ個性があってとても楽しいです!

画像の変更ができる人がこれだけいるのも凄いですし、パソコンの台数も凄い数が世の中にあるのだろうと改めて思います。

マイクロソフトがあれだけ利益を上げているのもうなずけますね。

まあ、それはともかく、Twitterで多くの人たちと繋がることができるのはとても面白い仕組みだと思います。

まだまだ経験不足ですが、今のところの感想としては「プロフィールの自己紹介文は、かなり重要」だと思います。

「何をツイートしているか」よりも、「どんな人なのか?」を最初に見ています。

仕事なら仕事、遊びなら遊びでハッキリとTwitterの目的を書いている人はとても良い印象があります。

「自己紹介」のところは、私も自己紹介に使っていますが(当たり前っ!)、「なぜTwitterをやっているのか。」というのをハッキリするといいな、と思います。

私も、フォロワーさんが増えてきましたし、もうちょっとプロフィールを変更した方がいいかな、というところです。(^.^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/416

コメント(2)

確かにBGの変更や、色んな面を考えると便利なサイトですね

ユーザー数の違いも有るんでしょうが、使いやすいです

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON