水飲みダイエット

| コメント(0) | トラックバック(0)

「水飲みダイエット」というのが正式名称かどうかは不明ですが、最近は水を多く飲むようになりました。

以前から聞いたことはあったのですが、「水をそんなにいっぱい飲んでどうするんだ?」という感じであまり興味はありませんでした。

しかし、客先でコーヒーを出されたりしたあとに口の中がなんだか苦い感じのときに水を飲むとけっこうすっきりします。

考えたら、昔、お酒をたくさん飲んだ後は水を飲むと早く体が回復していました。

「水を飲んでダイエット」という言葉を聞いて、なんだかよくわからなかったので調べてみました。

やり方は、1日2リットルという人や1日に体重の4%という人もいます。

そして、硬水を飲むことが勧められています。カルシウムやマグネシウムが多いために、やや苦いような渋いような味です。空腹感を解消してくれるために食事の量が減るという解説もあるため、ダイエットにいいようです。

なんとなく、ダイエットとして効果抜群というよりも、健康法のひとつという感じがします。

体の毒出しにも効果があるようですが、毒出しを積極的にするなら麦茶がオススメです。

http://morimasaya.jp/2010/09/post-292.html

でも、気軽に水を飲んで健康にもいいならと思い、硬水を買ってみました。

硬水

けっこう人気があるみたいですね。

まあ、とりあえず水分補給のひとつとして飲んでみようかな、と思います。

最初はまずかったんですが、慣れました。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/577

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON