私の2012年10大ニュース

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年やっているわけではありませんが、1年を振り返って今年の10大ニュースをまとめてみます。

1.今年は劇的なニュースが無い!

いきなり、第1位がなんだか適当ですみません。毎年、なんだかんだで「ああ、これはすごかったなぁ。」みたいな印象に残る事や進歩、成長、発見、新しいことがあるんですが、なぜか今年はフツーの感じです。ある意味すごいな、と。ですから今年の10大ニュースは無理やり10個な感じです。来年はどうなるんでしょうね。

2.日経トップリーダーに掲載される。

自分が大好きな雑誌というか、ご飯を食べるぐらいの必需品でもあり心の支えになっている日経トップリーダーに掲載していただけました。趣味の車の紹介で特にビジネス的なものではないんですが、とても嬉しかったです。今年1番の大きなニュースです。一生の思い出になりました。お誘いいただいた編集の方に感謝、感謝です。

3.PALVON展示会申し込み

3位から下はそれほどインパクトは無いし、たぶんこのブログを読んでいる人も面白く無いはずですが、自分の記録がブログでもあるので続けます。アクセサリー業界は全然わからない上に、新素材という相手にとってもわけわからない製品なので、知名度を上げるために国際宝飾展という大きなイベントに出展を決めました。(国際宝飾展の中のガールズジュエリー東京のブースです。)

どうなるか不明ですが、そのおかげでチラシを自分で作る能力がアップしたり、友人たちが協力してくれたりと、面白い展開になっています。来年の展示会に向けて年末年始はカタログや資料作りを続けます。

4.完全なベジタリアンに。

これは比較的大きなニュースかもしれません。今年から完全なベジタリアンです。アーユルヴェーダを学んで10年以上が経過し、完全なベジタリアンだった期間も長かったのですが、やはり食事を作るのが大変だったり外食や友人との付き合いもあったり、旅行に行った時の食事の楽しみもあって、ここ数年は鶏肉や魚は食べていました。

しかし、今年は肉や魚介類も食べず、鰹節も避けています。体調はすごくいいです。病気になっていないので薬も飲んでいません。寝る時間も少なくなりパワフルです。ベジタリアンの最大の魅力は「パワー」です。消化にエネルギーを取られないのでいつも元気です。最高です。

肉を食べる楽しみよりも、普段の健康感とパワーを選んでいる状態です。「肉をやめるのは大変だね。」とよく言われますが、人生をめいっぱい楽しむことを選んでいます。(^^)/

5.会社で毎日瞑想

今年の夏に瞑想教師の合宿に行って非常に素晴らしいクリアな感じになり、会社の人たちと一緒の時間に瞑想を行うようにしました。以前からやりたかったことのひとつです。今のところ、会社の中の雰囲気もよく、売上も上がっています。瞑想の効果はあると思います。

6.PALVONの値上げ

アクセサリーの価格を思い切って上げました。今までは素材の宣伝のためと思って赤字で提供していましたが、本格的なビジネスと捉えて適正価格にしました。印鑑も値段を改定する予定です。PALVONは、「あきらめずに行動する」という仲間を探すと共に、収益を世界平和の活動に使うためにやっているビジネスです。

7.動画の制作

去年から会社の宣伝に動画を作り始めました。今年はPALVONの動画も作りましたが、動画の編集ソフトを買ったり機材も揃えたりして本格的に始めました。夏以降はやっていませんが、来年は動画も再開したいと思います。展示会で流す動画も間に合えば作ります。

8.友人と温泉旅行

複数の友人と一緒に温泉旅行に行ったのは、高校のとき以来です。ふたり旅行は色々な友人と行きましたが、寝るのはいつも別々の部屋です。毎年のディアブロ・ミーティング(車の集まり)もひとりの部屋です。

でも今回は大部屋でみんなで寝て、温泉にみんなで入って、食事もみんな一緒です。いいおっさん達が温泉旅行に行くのは珍しくないんでしょうけど、私には画期的な出来事です。食事のときはビールを飲む人がいない、タバコを吸うのは友人ひとりだけという、売上の上がらない客達というのも面白かったです。スーパーカーで乗り付けてブランド物をたくさん持っているのになぜか質素な不思議な集団。(^^)

9.ディアブロ飛び石

こないだ高速道を走っていたらディアブロのフロントガラスに飛び石があって小さなキズが出来ました。石かどうかは正確には不明ですが、たぶん石でしょう。たまにバチッと音がして何かが当たるときがありましたが今まではセーフでした。しかし、今回は見逃せないようなキズになってしまったので、しょうがなく修理です。保険で直せるそうですが、しばらく乗ることができないのが残念です。

10.マッチングの会

なんとか絞り出してやっと10個目です。今年はビジネスマッチングという集まりに行って来ました。ブログ記事はここ。相変わらず短い文章ですが。

http://morimasaya.jp/2012/06/post-729.html

異業種交流会のようなものですが、売りたい人と売るものを探している人とのマッチングという目的がハッキリしたものです。この会に参加したおかげで商談がいくつかありました。結果的には良かったです。

---------------------------------

というわけで、10大ニュースです。ここまで読んだ人はいるかなー?

さて、番外編ですが年末に日本の政治に大きな変化がありました。新内閣です。安倍総理は瞑想を以前学ばれて、奥様のアッキーさんのお父様、元森永製菓の社長の松崎昭雄様は瞑想を広めるために講演会などでも話をしてくださっています。

文部科学大臣の下村博文先生は板橋区西台4丁目で私の実家が3丁目と近いこともあって縁を感じますが、瞑想をしていらっしゃいます。

みんなの党、民主党、その他色々な方々も瞑想について支援してくださる先生方がいらっしゃいます。日本人の心を取り戻し、世界平和を構築するために協力しながら活動をできればと思います。

また、私が会合に行っている日本経済復活の会で安倍首相は講演をしてくださったので景気回復も期待しています。今の内閣に期待を寄せるのは三橋貴明様も同様です。他の政策については不明ですが、来年以降に今の内閣が続けば景気回復はできると思っています。

以上、ざっとですが今年を総括してみました。

本年も色々とありがとうございました。メッセージをくださる方、会った時に「読んでます」と言ってくだる方々にも感謝、感謝です。

来年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/958

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON