「車」 に関連する記事

きのうは、東京ビッグサイトで行われた「トレジャーフェスタ」に行ってきました。

「トレジャーフェスタ」は、株式会社グリフォンエンタープライズ様が主催されているイベントで、その中のアトリエ・ジェムジニー様のブースにディアブロを展示させていただきました。感謝、感謝です。(^.^)

ディアブロ

 

今回も、会場前からすごい人の列でした。

行列

 

会場内は、こんな感じ。オープン前の状態です。

会場内

 

こんな感じで車を並べました。

展示の様子

 

別の角度から。

しんちゃん号

 

展示したのは、私と諸星伸一さんとデニーロさんのランボルギーニ・ディアブロです。

アトリエ・ジェムジニー様のブースには、アリスプロジェクトのみなさんが応援に来てくださっていて楽しかったです。

それについては、改めてブログ記事にする予定ですが、写真を撮らせていただいた女の子の顔と名前が一致しないので要調査です。(^_^;)

会場には、ランボルギーニ仲間やインターネットを通じて知り合った方などが遊びに来てくださり、色々な人にも会う事ができた楽しい1日でした。

テレビや雑誌も取材に来ていましたので、どこかで目にするかもしれません。

6月10日発売の特選外車情報(エフロード)の「諸星伸一のディアブログ」の連載には掲載予定だと思います。(^.^)

ハンズフリーホン

車内で使うハンズフリー用の機器です。わかりにくいですが、車のサンバイザーに取り付けます。

車用のハンズフリーセットは昔からありましたが、いちいちコードを繋ぐのが面倒なのであまり考えていませんでした。

しかし、先日、友人のプリウスに乗ったときにブルートゥースのハンズフリーが純正で付いているのを知って便利さを感じました。カーナビの画面が電話になり、音声がスピーカーから聞こえてきます。となりに座っていましたが、ちゃんと会話できていました。

今までは車内で着信があると、そのたびにイヤホンをつないでいました。イヤホンが間に合わないときにはこちらからかけ直したりと、けっこう不便ですね。

さらに、今使っている携帯はイヤホンを繋げることができない防水タイプと、一応はコードを繋げられるiPhoneと、従来通りにイヤホンを繋げられるPHSです。

車内で通話するためにブルートゥースのイヤホンも買いましたが、充電が大変なのと機種別に持たないといけないのも不便で、結局使っていませんでした。

で、とりあえず買ってみたのが写真にあるものです。まだ使っていません。家で試してみるとスピーカーからの音が小さいので車内で実用的かどうかは不明ですが、イヤホンの部分が取り外しできるので使えないことはないかと思います。

7台までブルートゥースの機器を接続できる点も便利です。全部の携帯電話を登録して使うことができますし、家族も使うことができます。

イヤホンの部分が常に充電されているし置き場所も決まっているので、以前よりも良い環境になりそうです。

最近は車に乗ると電話ができなかったり、あるいは車を止めて電話をすることもあったので期待しています。

これがダメなら他も試してみるかもしれません。最近はカーナビでも携帯電話の通話ができるようなので、そういうのを取り付けるのも良さそうです。なんといっても、相手の声が大きな音で聞こえて欲しいので車のスピーカーから音が出るほうがいいですね。

車のメーカーも進化していてすごいな、と思います。なんにしても色々と便利なものがありますね。(^^)

My Diablo

mori (2011年5月 1日 07:42)

久々のディアブロ・ネタです。

きのう、ランボルギーニ仲間と少し会ってきました。

月刊誌の特選外車情報(エフロード)の「諸星伸一のディアブログ」の記事用の写真を撮っていたのを見て、私も撮影しました。

雑誌と写真がカブるといけないので、本当はムルシエラゴとカウンタックもあったんですがブログ掲載は遠慮しておきます。

で、そこに来てた普段はディアブロに乗っている友人のアルファード、よく見るとドアノブにスワロフスキーが貼ってある。(^^)

スワロの取手

アルミホイールにも赤いスワロフスキー。キラッキラですね!

スワロのホイール

で、私のディアブロSV。特に変化はありません。電飾をやり直してますが、昼間は変わったところはありません。

ディアブロ

後ろ姿。低燃費ハイジのスワロデコを貼ってから、この角度の写真は掲載していなかったかも?

ディアブロの後ろ

ハンドルもあいかわらずです。車内はそれほど変化ありません。

デコハンドル

このあと、ランボルギーニ麻布の工場に行きました。なんだか仲間内の「たまり場」みたいな雰囲気もあって、誰かが修理に出したりするとみんなで意味もなく集まって雑談してたりします。

多いときには仲間内の数台のランボルギーニが入庫してます。

昔、高校生ぐらいのときに近所の喫茶店が「たまり場」になっていて、そこに行くと誰かしらがいたのですが、そんなのに似ています。違うところは、ランボ麻布はコーヒーがタダ。(笑)

で、きのうは行ったついでにオイル交換をしました。エンジン等のチェックもキャンペーン中で安かったのでお願いしました。今のところは大丈夫ですが、何かのベルトとウォーターポンプが交換が必要だということなのでパーツを発注しました。

22日のディアブロミーティングは長距離ドライブなので完調で行きたいと思います。

クラッチ交換も走行距離から考えるとそろそろですが、まだ大丈夫だということなので安心しました。

気が向いたら電飾の動画も撮影してUPしようと思います。

ソアラを買いました(^^♪

mori (2011年4月28日 09:01)

ベントレー・フライングスパーを新車で購入して3年が経過し、走行距離も5万キロとなりました。

保障期間も終わり、なんとなく「次の車はどうしようかな?」と思うことが多くなってくる時期ですね。

去年の夏は会社に乗っていって置いておくと直射日光に当たるため、通勤には使いませんでした。

朝から夕方まで、まるで太陽に当てるために乗って行っているような感じでしたので。(^_^;)

夏の日差しは塗装や内装の劣化が気になりますね。今年の夏を考えると、やはり他の車を考えたりします。

非常に良い車で文句はないのですが、修理は都内まで自走して預けないといけない点もちょっとめんどくさいかなー、っていうのがあります。特に壊れることはないのですが、だんだんと古くなってきますし。

ベントレーの前はジャガーに乗っていました。ジャグワーと発音しないといけないという人もいますね。

デザイン的にはジャガーも好きです。ジャガーを手放すときもちょっと残念でしたが、色々な車に乗りたい人生なのでそんな感じです。

ジャガーもベントレーもイギリス車で、どちらも右ハンドルの本国仕様で乗っていました。輸出の多いベントレーは右ハンドルはあまり作っていないそうですけど。

で、なんとなく次の車も思いつかないまま乗っていましたが、ふと「ソアラに乗ってみたい」と思いました。

国産の車は維持費が安いし、どこでも直せる。トヨタ車は壊れにくそう。

トヨタの車はずーーっと乗っていませんでしたが、イメージ的には上品でしっかりした感じです。

しかし、いざ自分で所有するとなると、トヨタのイメージは「機械油」です。なんだか「メカっぽい印象」です。なぜかはわかりませんが、ふわふわでゴージャスな室内よりもエンジンが主体のメーカーという気がします。

まあ、それはともかくソアラの情報は何も無く、普段もあまり見かけないところがいいところです。初代のソアラは憧れでしたが、モデルチェンジで違う車になりました。それなりにファンはいるようですが、同じ名前の違う車シリーズは国産車の特徴でしょうか。

で、ベントレーを売る話をしたらけっこうスムーズにできたので、早速ソアラを見に行ってその場で買いました。

ソアラの種類とかバージョンとかも知らず、試乗もしないで買ったのは相変わらずな感じです。そのあと、レクサスもあったんだと知りました。まあ、なんでもいいかな。

ベントレーは長さが5.4メートルで、都内の駐車場で断られたりしていたので、今度は便利になるかな、と期待します。

屋根が開くタイプの国産高級車ということなので、ちょっと試してみるつもりです。納車されたら、また感想でも書いてみます。(^.^)

車の売却

mori (2011年4月21日 10:01)

インターネットを通じて知り合った方が、私の自宅に車を見に来ました。今はベントレー・フライングスパー、ランボルギーニ・ディアブロ、ランボルギーニ・ガヤルド、等々があります。

で、色々な話をしていて改めて思ったのですが、やはりこの震災後に私の内面の変化もけっこうあって、今までのような感じで車を持てないなあ、という気持ちが大きくなってきています。

今まではどちらかというとコレクター感覚でした。

でも、やはり「お金の有効活用」という面では自分だけの楽しみになっていますね。

もう少し社会的な活動もしていきたいし、寄付もしたい。

そんなわけで、とりあえずベントレーとガヤルドは手放そうかと思っています。

車関係は友人達がなんだか色々と詳しいのでちょっと相談してみたんですが、とても協力的なので話が進んでいます。

以前は、車を手放すというと「お金が無くなったのかな」と思われそうだというのもありましたが、今はそれは無いですね。なんかちょっと違う感じです。

とりあえずディアブロは残して、もうちょっとカスタムします。

ベントレーは非常に良い車で、静かで早くてカッコいいし申し分ないのですが、これから先ずっとメンテナンスをしながら乗り続けるか、あるいは新車と入れ替えるかを考えると、どちらもなんとなくイマイチな感じです。

ガヤルドも、乗ってみたものの一生モノという車ではなさそうでした。

普段に乗っていたのがベントレーなので、とりあえず次の車を見つけます。エコカーもいいですね。

車に関しては、ずーーーっと同じ車種に乗るよりかは色々な車に乗るのが変化もあって面白いのですが、2~3年に1回ぐらい買い替えられればいいな、という感じでしょうか。

会社の軽トラのマニュアルで走っているときも楽しいので、とりあえず車は動けばOKです。(^.^)

特選外車情報5月号

今日発売のエフロード5月号です。10日が日曜日のときは前日に売っているのできのう買いました。(^^)

「諸星伸一のディアブログ」の連載で、いつもの仲間が遊んでいる様子が紹介されています。

今回は、フェラーリの人たちと一緒にイチゴ狩りに行ったときの話題もありました。

ランボルギーニ軍団

あとは、しんちゃんからのメッセージ。あのミニカー達もガチャガチャになっちゃいましたね。

隠れ家

震災が3月11日で、ちょうどランボルギーニ・ガヤルド・ツーリングが13日に予定されていたり27日に富士スピードウェイのイベントに参加する予定があったり、ランボ仲間とヨガ教室に行く予定もあったのですが全部キャンセルになりました。

連絡はとりあっていますが、けっこうみなさん大変です。福島から脱出した人、水道の破裂を直すために寝る時間も無かった人、震災直後に被災地に向かった人(その関係の仕事です)、工場の中国人がみんな帰国してしまった人、色々です。

なんとなくランボ乗りは悲観的な人はいないので落ち着いている感じですが、けっこう苦労している状況もありますね。

一応、5月のディアブロ・ミーティングは開催されそうです。

みんなに夢と希望を与え続けている諸星さんにも、協力していきたいと思います。

今月号も、私のディアブロが掲載されました。

表紙は夏に発売される新しいランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4です。ランボルギーニ仲間で購入予約をした人がいるので、納車されたら走っている姿も見ることができそうで楽しみな感じです。

特選外車情報4月号

 

で、今月も諸星伸一さんの「ディアブログ」のコーナーに写真を掲載していただきました。

いつも遊んでいる仲間がみんな写っているので笑えます。

ディアブログ

これは、ワンダーフェスティバルのときの記事です。車体にウサビッチのスワロを貼ってもらいました。だんだんと痛車になってきています。

5月のイベントも決まったのと、ディアブロ・ミーティングもあるので、それまでに何か車のカスタマイズもやりたいなぁ、と思いますが未定です。

それと、先月に続いて最後のページで宣伝されている4月24日に大阪の新梅田シティで行われるイベント。盛り上がりそうです。私も見に行こうかと思っています。(^^)

大阪のイベント

しんちゃんは、大阪までディアブロで行くみたいです。自分もディアブロで行こうかと思いますが、ちょっと遠いかなーーー??

PLATINUM CAR MAGAZINE

mori (2011年2月22日 11:00)

PLATINUM

2月19日に発売された本です。友人から教わらなければ気付かなかった。(^_^;)

エフロードと同じマガジンボックス社が発行した「創刊号」らしいのですが、一応「エフロード増刊号」と書いてあります。

この雑誌は、「ハイエンドなリアルCUSTOMカーマガジン」というテーマで作られているそうです。今回はDVDも付録に付いています。

オートサロン等でも外国の高級車が改造されて展示されていますから、「高級外車のカスタム」という分野の本もウケそうです。

で、前に海ほたるで撮影していただいた写真も掲載していただきました。(^^)

これが自分の車で無かったら、「なんだコイツら?」って感じでわけわからない気がしますが、どうなんでしょう。

掲載されました。

 

で、友人のディアブロも記事になっています。オモチャみたいです。

しんちゃん&ねぎちゃん

これらの車が見たい方は、4月24日に大阪の新梅田シティで行われる「スーパーカーソニック」というイベントで見ることができると思います。

緑の車のオーナーは、もう1台の青い方で行くかもしれませんが・・・。

ま、それはともかく、この本の中には他にも色々な改造車が掲載されていますので、ぜひ本屋で手にとってみていただければと思います。(^^)

いちご狩りツーリング

mori (2011年2月21日 11:15)

去年に続き、今年も行ってきました、いちご狩りツーリング。(^.^)

まずは、蓮田サービスエリアに集合。今回は、埼玉のフェラーリチームと合同。というか、参加させていただきました。(^_^)

蓮田SA

 

私の車は、大きな変化無し。色々な人に「次何やるの?」と聞かれますが、未定です。何かやるかなぁ?

MY CAR

 

で、いちご狩りの会場に到着。ここはどこだか、名前忘れた。(^_^;)

到着

 

ハウスの中は、美味しそうな感じのいちごがいっぱい。

いちごがいっぱい

 

けっこう、大きくて甘いものがあります。写真を拡大すると見事にピンボケですが・・・。

でかい

やはり、ブログで紹介する用にちゃんと撮影しなければいけませんよねー。
まあ、なんとかなるものですが。(*^_^*)

 

いちご狩りのあとは、昼食を食べに別の場所に移動。写真は、行く途中のパーキングで並んだところ。

これから昼食

 

ランボルギーニ・デビューの人がいるということでしたが、昨年の12月24日に納車されたそうです。ピッカピカの黒いカウンタックです。

黒いカウンタック

 

で、今回ビックリしたのがこれ。けんちゃんが増車しました。ランボルギーニ・ガヤルド・スパイダーです。

白いガヤスパ

先月のツーリングで、ディアブロSVを買って乗ってきました。みんなの反応は薄かったんですが・・・。

http://morimasaya.jp/2011/01/post-417.html

で、また買ったんでビックリです。「毎月買う人いないよ。」とか、「ツーリングのたびに新しいのに乗ってきて。」とかみんなに色々と言われていました。

2台も増車して「操作方法が覚えられない」と言っています。

本人は、「7台減らして2台買ったから、結果的には増車ではなくて減車」と言っていますが、それでもまだ10台ぐらい持ってますからね。43台持っている人もきのう来ていましたが、みんな感覚がおかしいです。

まあ、それはともかく、きのうはフェラーリ軍団のツーリングに参加させていただいたので、ルートや時間等のスケジュールもあらかじめキチンと立てられていて、「何時にどこを出発」という感じでわかりやすくて良かったです。

通常のランボツーリングは、「茨城方面に行くので朝9時に集合」という感じで、何時に何処に到着かも知らずに参加していましたから、かなり画期的でした。場合によっては行き先も知らないまま集まることも多かったので。(^_^;)

私はどちらかというと、フェラーリとランボルギーニの両方や、ポルシェとか他の車が混ざったツーリングの方が好きです。色々な車を見たいですね。(^^♪

このシリーズも、やっと最終回です。すでに「車」のカテゴリーとは関係無くなってますが、カテゴリー別のアーカイブを表示したときに見やすくなるので続けます。(^^)

で、これがワンフェスで買ってきたフィギュアです。お宝です。買う人の列が多いところからだけ買ってきたので、それなりに貴重なものだと思います。午前中に完売のものもあります。

戦利品

 

袋から出して並べてみました。チョッパーの水は、ジェムジニーさんのところで普通に買いました。

並べた

 

この中で自分的に気に入ったのはこれです。なんとなくカッコイイ!どこの何かがわからないんですけど。

フィギュア

 

パソコンの横に飾っています。横にある剣は、ロードオブザリングのものです。

パソコンの横に。

残りのフィギュアは、子供や友人にあげてしまって、残りはヤフオク行きになりそうです。とっておくかもしれません。

本当はアニメとかを楽しんで、好きなキャラのフィギュアを買って並べたいところですが、あんまり観ないんですよねー。

ということで、楽しかったワンダーフェスティバルの思い出のブログは終了です。イベントは楽しいですね。(*^_^*)

1-10 11-20 21-30 31-40 41-50 51-60 61-70 71-80 81-90 91-100 101-110 111-120 121-130 131-140 141-150 151-160 161-168

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON